夏こまモノ⑤ 「KAKUSHIバッグ」















「KAKUSHI」=ポケットのこと。日本の古いことばで〝隠(かく)し〟ともいうそうです。
バッグのポケットというか・・・バッグinバッグですね。


かご類を持った時は特に便利ですよ。
携帯電話はもちろん、切符や乗り物カード類、買い物メモなどなど。すぐに取り出したいものはここへ入れておけば・・・探さずにすむ!?
ちょっとそこまでバッグにもいいですよ。大きめの横財布は少々難しいかもしれませんが。でも結構入ります・・・。
小さめですが内ポケットがあります。


今回『きものこまモノ』には〝ゆかた柄〟30種登場です。
このくらい揃うとなんだかワクワクしてきますね。フフフフフ・・・。