小さな旅!?


久留米市美術館へ行ってきました。
特急で約15分。バスで5分。家を出て30分後には到着。
ずっと行きたいなぁ〜と思っていましたが・・・本日達成!!
庭園も素敵で、それを眺めながらのカフェも。
こんなに近場で他県に行った気分が味わえるとは・・・。

ウィリアム・モリスと英国の壁紙展』
色、特に配色に感動でした。日本ではなかなか味わえない雰囲気と言いますか・・・。
柄も着物やアジアのバティックに通じるものがありました。


久留米に来たら・・・『空豆』さんに寄らねば。
久しぶりに伺ったので、途中少し迷いましたが・・・。
美味しい珈琲いただきました。


たまにはこういう時間も必要ですね。