konm*cha 『FUTAOMOTEバッグ』


7月7日からの『きものこまモノ』へ向けて…コツコツやっております。


ずっと作りたかった形のバッグ、ようやくできました^0^。
私も2か月ほど前から使用しておりますが…結構いろいろ入ります。
A4のファイルも、日傘も、先日楽器(フルート)も入れてしまいました。


リバーシブルになっているので、あえてポケットはつけませんでした。
その代り…と言ってはなんですが、konm*chaの『GAMA袋』がとても重宝しています。
あの大きさ(かなり大きながま口)なので、ポケット代わりにいいようです。



上の写真のもう片面、珍しい水玉の浴衣地です。
もちろん今回は両面浴衣地です!!
持ち手は、帯を使っています。
ショルダー部分は芯が入っているので掛けやすく痛くなりにくく…(使いながら少しづつ改良しました)



















夏らしい柄もあります。他の柄も製作中!!



『FUTAOMOTE』は、二面の読み「ふたおもて」からつけました。
表と裏、リバーシブルをアピールしようかなぁ〜と思いまして。いかがでしょうか?