テラコヤノミノイチ vol.3


『テラコヤノミノイチvol.3』へ八女に行ってきました。
なんと皆勤賞のイベント!!(遊びにですが…)
今回もパン、生姜の佃煮、生の生姜、3Dムツゴロウクッキー…。
たくさんの美味しいものに出会いました。
いつものように『このみ園』さんに寄ってウロウロしていたら…
店主の許斐さんに「この後お香体験をしませんか?」と
お声をかけていただきまして参加してきました。














2週間ほど前、西日本新聞に入っている『Leaf』という生活情報紙に香司の方の紹介がありまして、どこかで体験してみたいなぁと思っていたのですが…なんとその紹介されていた香司のつる子さんご本人!!
こんな偶然あるんですね。ビックリというかラッキーというか…。


以前からkonm*chaコンチャらしい『香袋』なるものを作りたいと思っていて…でもどんな香りを入れたものかと悩んでおりました。どうせならオリジナルがいいですよね。この偶然は何かの縁!?ぜひオリジナル《香》作りたくなってきました。


お香体験の後は美味しいお茶とお菓子をいただきました。
歴史ある『このみ園』さんのお座敷でのひととき。改めて日本人を体感しました。