エコ?セコ?


通常、布に印をつける時は〝チャコペンシル〟を使いますが・・・私は〝色えんぴつ〟を使っています。
色も多く、減りが多少違うような気がするもので。
でも色えんぴつも芯が丸くなるのは早いです。以前は小さな簡易の鉛筆削りしかなく、いらいらしながら使っていました。
手動で回す鉛筆削りにしてからは、快適に使用しています。


短くなった色えんぴつにキャップをつけて使ったりしていたのですが限界がありまして・・・。
ある時ふと「マキシングテープで巻いてみたらいいのでは?」と思ってそうしてみたところ・・・OKでした。
同色を組み合わせると倍使えて、とても便利です。
今、いろんなマキシングテープが出回っていますが、私が使ったのはペンキ塗りなどで使用する業務用です。
たまたま家にあったもので・・・どこまでもエコ?いえいえセコ?