けやき通り 『軒先市』


5月27日(日)11:00〜16:00 けやき通りでの『軒先市』に出店してきました。
天気が良かったので暑さや日差しが心配だったのですが・・・。
木陰で心地よい風が吹いて・・・緑を見ながらの気持ちのイイ時間でした。
それに軒先をお借りしたshopさんからのアロマの香りがまた癒されて・・・。
リラックス効果のおまけつき。ありがとうございました。


つい数週間ほど前に、とねりこカフェさんに行って、デザートにココのジェラードを食したばかりだったので、まさかこの場所で出店・・・びっくりでした。
〝けやき通り〟再発見させていただきました。






今回は初夏をイメージして浴衣地メインの商品でした。
定番のシュシュやKIMONOターバン、KAKUSHIバッグにHAGIREコースター。
あとリニューアルしたOZABUストラップに春こまものから出現のBANE袋。
それに、本好きな方が集まるのでブックカバーも。


今回もいろんな方々にお会いできました。
クラフトマーケットでお会いした方、間接的に知っていた方・・・。
意外だったのが、こだわった小物を探されている男性が多いということ。
きものには男柄というのもあるので抵抗が少ないのかも知れませんね。
老若男女関係なく楽しめる『こまモノ屋』を目指して・・・。





途中こんなにカワイイ音楽隊が。
鳴り響く音楽もどことなくこじゃれておりました。
日本でもこんなにさりげなく楽しめるようになってきたんですね。
あと、アフリカの楽器ジャンベも登場!!
軽快なのに単調に続くリズムがとっても心地よい。
あまりの目の前での演奏に写真がなく・・・残念。


出店していたにもかかわらず、なんだかのんびりくつろいだ1日でした。
もちろん〝ジェラード〟を食して帰りました!!