夏こまモノ② 「ハンドカバー」


「ハンドカバー」=「手の甲の日除けカバー」です。


よく指先まであるのがありますが あれだと何かするたびの着脱が大変。
あと伸縮素材が多く暑いときには割りと蒸して汗が・・・。
涼しく使える日除けはないものかと思っていました。


私は夏でも日除けも兼ねて出かけるときは長袖です。(少々太陽アレルギーがあるので)
なので長いハンドカバーでなく短めのものが欲しくてこうなりました。
ゆかた地なのでサラッと涼しく洗濯もOK。
多少色落ちがしますので手洗いがおススメ!!
でも夏場はすぐに乾きますよ。

私のサイズなので少々大きめかもしれませんが・・・親指で引っかかりますので大丈夫だと
思います・・・。
10柄ありますので選んでみてください。