ステキな時間でした・・・。


《アクロス・ランチタイムコンサート》ご存知ですか?
今回で42回目のアクロス福岡でのイベント。
以前より行きたいと思っていたのですが、なかなか都合が合わなくて…行けませんでした。
平日のお昼12:00開演のコンサートですので。
ようやく今回は都合をつけて行ってきました!!


それも“中西圭三さん”&弦楽器とピアノのアコースティックバージョンで。
もともとご本人のファンではないのですが・・・カバーアルバムが好きでその中で歌っているのを聴いてからその歌の上手さにもう感動!!
「生で聴けることはないだろうけど聴いてみたいなぁ〜」なんて思っていたら…。


彼の歌はもちろんストリングスの響き、何といってもピアノが本当にステキでした。
福岡出身の安部 潤さん。音楽プロデューサーでありアレンジャー、マルチキーボードプレイヤーをされている方。なんだろう…さらっとふわっと弾いているのに存在感があり、脇役のようでリードもする…やはりその道でやっている方はスゴイ!!と実感です。


≪大人のためのバレンタイン・コンサート≫というタイトル通り、アーティストの方々が楽しんでるなぁ〜というのが伝わるステキなコンサートでした。
カッチー二の≪アヴェ・マリア≫をファルセットで歌われたのですが…もう鳥肌もの。
なので…その後に彼の代表曲≪Woman≫がかすれてしまいまして。(私はそう感じましたが…)
アンコールのこの編成での『Choo Choo TRAIN』タンゴバージョン!!よかったですよぉ。


久しぶりにやっぱり『音楽』ってスゴイ!!と感じさせていただきました。


ちなみに、60分のはずが・・・トークもありで90分に。
それもチケットは1000円で今回はチョコレートショップさんのお土産付デシタ。