『テラコヤノミノイチin明永寺・福島八幡宮vol.2』


本日八女まで『テラコヤノミノイチ』へ行ってきました。
昨年訪れてから、はや1年。早すぎる・・・。
今年は、お日柄もよく〝酒蔵開き〟や〝雛祭り〟とも重なって、とてもにぎわっていました。
あまりの人の数に、お寺の犬も驚いていたようです・・・。


前回、食べ物は即完売と学習したので、真っ先に『ほのか』さんのパンを入手。
昼にいただきましたが、パンの中に入っている具が凄い!!そのままご飯のおかずになるお惣菜です。
食パンも買ってきたので、明日の朝が楽しみです。
あと『ほのか』さんオリジナル〝ほのかな珈琲〟も。この豆は、珈琲chibaさんでブレンドされたものです。




以前から多肉植物が欲しかったのですが、なかなか気に入ったものがなくて・・・。
『陶工房RON』さんで見つかりました。いつも、クラフトマーケットに出店されていたのですが、気づきませんでした。
やはり、同じイベントにいると気づかないものですね。今回、出店のお誘いをいただいたのですが・・・このイベントは遊びにいくためのイベント!!
と自分で勝手に決めていたので・・・。フフフ。こういうのも必要ですよね。
いつもイベントでお会いする方(コンチャのお客さまでもあります)に、切り絵の『くろくも舎』さんへぜひとおススメいただいたので行ってみました。
細かい技にビックリ!!思わず小さな額入り〝ほおずき〟を購入。
その他、蓋付かご・蓋付アルミ弁当箱・綿の縞着物とわくわくするものを・・・。
やはり、マーケットはやめられない。