京都 其の二 ①


京都もうひとつの目的。毎月21日に行われる東寺の『弘法市』。
出店数も人出もかなり多いと聞いてはいましたが・・・。本当にその通り!!でした。
今回は月曜日ということもあってみなさん出足が遅かったのかな?
少し早めに出かけたお陰で、じっくりゆっくり見ることができました。
お店の方々ともお話できたし・・・。


写真のマグカップは1960年〜1970年にかけて輸出品として日本で作られたモノだそうです。
倉庫にごっそり眠っていたとのこと。
この頃の柄ってなんともモダンですよね。今よく目にする北欧の絵柄っぽい・・・でも日本を感じます。
めったにお気に入りのマグに出会えない私が即決!!値段も¥800とイイ感じ。