の〜んびり、クスッと。


映画『かもめ食堂』。ステキな映画でした。(今頃スミマセン)
先日BSでやっていまして・・・ちょっと始まりを逃してしまいましたが。
すごい意気込みではなく「観てみようかなぁ〜」ぐらいの気持ちで観始めたのですが・・・。いつの間にか・・・どっぷりと。


とってもシンプルなんですが、ひとつひとつにいろんなものが含まれているように感じました。
調理の仕方や配膳など、いちいちの行動がとても新鮮で・・・大切なことなんだなぁ〜と思わされました。
自分も料理しながらふと思い出して、少し丁寧になってたり?!
久しぶりにきちんとした日本語を感じた気がします。もたいまさこさんステキです。やっぱり猫が似合います。