公孫樹まつり



この数日の冷え込みでようやく色づいた木々。
でも今日は11月下旬だというのにぽかぽか陽気。ちょっと暖かすぎ?!
温度差が激しすぎて椿もこの時期に狂い咲きです。
ようやくセーターやダウンジャケットを違和感なく着られるようになったのに・・・。
今週はまた暖かくなるようで・・・植物だけでなく人間も狂いそうです。
(右の写真は近くの公園です。どこぞの山の中みたいですけど)





なんと今日は二日市八幡宮
『公孫樹まつり』なる面白そうなイベント。
蚤の市あり美味しいお店ありライヴあり。
marucadetteさんのプリン、クッキー、ジャム、パウンドケーキこの日の全種制覇してしまいました。やさしい味わいに感動です。
モヘアの素敵なストールを発見。






17:00〜ライヴ開始。
内山覚Jazz Live
ギター、ベース、ドラムのTrio Jazz。
野外Jazzは開放感があって心地良い。
ライヴでしか聞こえない響きも・・・。
暗くなるにつれ公孫樹も鮮やかでした。
マイケルならぬトシ・ジャクソンも出現。
ダンス生で見ると迫力がありますね。

住んでいる地域で半日じっくり楽しめるなんて・・・驚きです。こじんまりとしていましたが中身の詰まったイベントでした。